人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンビと泣き虫機関車   青森編

おいしい水

最近の我が家は、毎週末のように水を「汲み」に行っています。

青森の水道水は決してまずくはないのですが、自然の水のおいしさはそりゃもう格別。
これを知ってしまったら、もう止められません!

バンビもコバンビもおいしい水の味を覚え、水汲みのときにはせっせとお手伝いしています。

青森市周辺にはおいしい湧き水スポットが多いので、飲み比べするのも楽しいものです。
今のところ、バンビもコバンビも、そしてママも八甲田(酸ヶ湯)の水が一番おいしいと感じています☆
パパは、水割りがグーンとおいしくなったと大喜びしています!

飲むだけではなくほとんどの調理に使っているので、かなり大きめのタンクとペットボトル(大)10本に満タンに入れてきても、あっという間になくなります。

一番嬉しいのは、子どもたちがジュースよりも水を好んで飲むようになったこと。
しかも、自分たちでタンクから注いで飲んでいます。

山まで出掛けて、自分で汲んで来たおいしい水。
これに勝るものはないよね!
by norinorisyr | 2011-06-29 12:04
<< 親子遠足 ふたりでおつかい >>