人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンビと泣き虫機関車   青森編

初めての運動会!

先日、コバンビの幼稚園の運動会がありました。
快晴の空の下、子どもたちは元気に走ったり踊ったり。
子どもたちが外で遊べない地域もある中、思い切り外で走り回れるのは、本当に幸せです。

さて、1週間ほど前からコバンビのクラスでは風邪が流行りだし、ママはドキドキ。
運動会当日にお休みしてしまった子もいたのですが、コバンビは元気。
コバンビはもちろん、家族みんなが運動会を心待ちにしていたので、ホッとしました☆

年少児さんでは一番年下のコバンビ。
体も小さいし、ちょっと(?)ぽっちゃり気味なのですが、頑張って走っていました!
何より、とにかく嬉しそうに、そして楽しそうに笑いながら走っていたのが涙ものでした~!
パパと出場した障害走では1位になったしね☆

みんな、勝ち負けとか順位とかよりも、大好きな友達や先生と青空の下で思いっきり走り回れる幸せを、体中で感じているみたいでした!

ホント、子どもっていいわ~!!!
by norinorisyr | 2011-06-22 10:51
<< ふたりでおつかい 入〆、おいしい~! >>